Amazon Prime Video アニメ編

Amazon Prime Videoは大きく3つのメリットがあります

・見逃したアニメやドラマを見ることができる

これまで見たい番組があっても地方組のため映らない。

録画し忘れた。

観たい映画はあったが自分のところは公開してくれなかった

なんてことは1つぐらいあるでしょう。

しかしAmazon Prime Videoはそれを解決してくれることがあります。

・オフラインで見放題*1

事前に観るドラマや映画、アニメをダウンロードしていたらオフラインでも観れるので飛行機での移動時間の暇つぶしにいいです。飛行機だと字幕がない、英語や行先言語の吹き替えしかない、ましてや観たい映画がない。の困ったから脱却します。

・DVDを借りなくてもいい

観たい映画をレンタルショップで借りようと思っていても、在庫切れだったりするとせっかく行ったのに・・・と残念な気持ちありましたか?私はあります。

 

実際に休日では見逃したアニメ、番組、映画をAmazon Prime Videoで観て過ごしています。

 

ちなみに今、私のおすすめのアニメはこれ

 

【ユーリ on ice】

去年の秋ごろから巷でブームだったフィギュアスケートアニメ

足立梨花生駒里奈がヴィクトル好きと言っていたが私はユリオが好きです。

第二シーズンも来年ぐらいに始まってほしいな・・・。と思っています。

 

 【坂本ですが?

これも見逃してたアニメでもあり、漫画から気になっていたもの。

ジョジョバーで働くお姉さんが「結構豪華な声優たちが出演しているみたいですよ」と言われたが本当に豪華な声優陣でした。

そして何よりもストーリーが毎度ぶっ飛んでて面白かった。

途中から観てもついていけたアニメでもあったから観ればよかったと少し後悔もしている。

 

   【オタクに恋は難しい】

pixivで話題になってた漫画がアニメ化であり、録画見逃したものである。評価は低めだが職場にオタクの人たちが集まれば楽しいだろうな、と思います。

 

 

    【ポプテピピック

 

 どう足掻いてもクソアニメ。と評判

しかし癖になりました。この前一番くじポプテピピックをやってみましたがポプ子とピピ美の靴下が当たりました。なんてこったい

 

 

*1:ただし対応できるのはスマートフォンタブレットのみ