ストレス発散

先に結論

ストレス発散は人それぞれのため私の発散法がほかの人たちにとって逆にストレスになることもあるでしょう。自分に合うストレス発散法は自分で分析する、色々やってみることが何よりです。

 

私の場合

スマホをいじらず大人しく寝る

スマホを弄るとストレスになることもあるため嫌なことあれば寝ます!

 

足首、手首、首周りをポキポキ鳴らす

→整体に通っており、X脚と指摘されました。ポキポキ鳴ると骨が太くなるのは嘘らしいのでストレッチがてら、響き渡るようしています。

 

模写

→人には見せれるほど上手ではない。むしろ壊滅的です。しかし模写をする時、ストレスから模写に集中転換できるから楽しい。あと上手くかけれたらもっと嬉しいです(*´ω`*)

 

 少し無理な分野

同期とご飯や飲み会

→ネットや先輩から同期との付き合いを大切に、と言われたが、気を遣う&仕事の延長戦と感じるためストレスになることもあります。

それだったら違う会社の人たちと飲み会したほうが気が楽になります。*1

 

暴飲暴食

→昔はしていましたが、最近暴飲暴食するだけでお腹を下す、肌荒れが多くなってきたため控えています。腹八分目は本当に大切…もう10代じゃないから…。

 

散財

→せっかく週5で9時から20時まで働いて、なけなしのお金が手に入るのに必要でないものを買ってしまうと後で後悔します。期間限定でも衝動買いをせず、BAやアパレルの店員さんの口が達者でも『一旦考えさせてください。』と答えます。化粧品は返品もクーリング・オフもできないからね!!

 

ストレス発散と無理な分野は人それぞれ。

私がやってる発散法が逆にストレスになる人もいれば、私のストレスが発散法になることもあるでしょう。

 

実際に散財がストレス発散になってる同期や友人*2に聞いてみたら、『散財すればするほど、仕事へのモチベーションになる。新しいBALENCIAGAのカバンやJIMMY CHOOの靴に向けて、今月、これから先も頑張れる。』と言っており、実際に仕事の成果も好成績で残している。

彼女たちはストレス発散の散財=モチベーションだからこそ成果に繋げれるのであろう

 

もし私が彼女たちのように貪欲だったら、今年のボーナスはどうなってたのか…なんて想像してたら虚しくなるので考えるのを辞めた。

 

 

*1:実際にサイトでは同期との付き合いが苦手な割合が多いらしい。しかし仕事選びで同期や人は選べないよ!!

*2:仕事カバンはBALENCIAGA、財布はVUITTON、化粧品はCHANEL一式ととにかくハイブランド大好きな同期や友人