から揚げが食べたい

 

から揚げは私にとって元気の源である。

しかし、から揚げでもこだわりがある。

ローソンだったらからあげ君よりも鶏からを選ぶ。

鶏からは一口で旨みと肉汁が口の中に広がり、家から持ってきたおにぎりとともに食べると最高だ。

 

この店に行ったら必ずから揚げを選ぶお店もある。

一つ目は炭火焼肉えん

https://www.instagram.com/p/BA4MmgHNXy7/

おとんと焼肉食べながら進路について話してた( ˇωˇ )#vsco #beer #焼肉 #ビール #酒飲まずにはいられないッ

 

大学時代に通っていた焼肉屋のから揚げ。

父親が来たときは必ず食べに行ってたお店だ。

そこのから揚げと千切りキャベツとビールの組み合わせが最高である。

卒業後、行く機会も全くないためもう行けないがもう一回食べに行きたい。

 

 

二つ目はニューミュンヘン

サッポロビールの生ビールのビアガーデンとして関西に集中している店舗だ。

そこのから揚げはものすごくおいしい。

調べてみるとから揚げにかなりこだわりがあるようだ。

ビアレストラン各店で提供しているものは、モモや手羽先、胴ガラ部分を外して、ムネ肉部分を中心とする、いわゆる“かぶと”と呼ばれる胴体部位を使用、これを骨ごと豪快にカットし、特製のタレに漬け込んで調理しています。揚げたてのからっとした食感と美味しさは、老若男女を問わず広く皆様方に親しまれています。 公式サイトより 

名物の唐揚へのこだわり | ニューミュンヘン

ちなみにこのお店で初めて生ハムメロンを食べた。

周りの大人たちは「おいしい、最高」と絶賛されてるメニューに軽視していたが

食べてみると甘さとしょっぱさが口の中に広がりさらにお酒が進む最高の料理だった。

 

 

残念ながら広島でおいしいから揚げ店、ビアホール、定食屋がまだ開拓していない。

閉店前のデパートの地下1階でから揚げが安くなるのを見ながら、スマホで【から揚げ 広島】と検索しながらおいしいから揚げ店を探すぞ、と意気込みしても睡魔に負けて優先順位の下に近い。

 

今日も私ははてなブックマークなどから

【唐揚げand広島】と検索するのであった。