1人で行くのもいいが誰かと行くのも楽しいかも

 

f:id:molmol850:20160302091843j:plain

基本私は映画には1人で行くが誰かと一緒に映画を観に行くのも楽しいと思うし、デートも映画なのも悪くないと思う、と*1昨日の映画を観てそう思った。

*2同じ映画を観ることで自分もしくは相手が話すのが苦手な人でも見た映画の感想を言い合うこともできるし、共感するところも出来ると思う。あとは相手の発想にも自分にいい刺激することもできるであろう。

逆に1人で映画を観ることになれば一緒に観る友人たちを気を遣う必要はない、*3友人たちが苦手なジャンル映画を観ることもできる、号泣映画で思い切り泣いて帰ることもできるし、観たい映画を当日変更することも可能だ。

たまには友人、会社の同僚など誘ってナイトシアターやレディースデーを利用して映画を観たりでもしようかな。

 

*1:朝はマイ・ファニー・レディ。昼はオデッセイ

*2:この前、恋愛実況している動画を見たのだが、彼も最初のデートを喫茶店じゃなく、映画館のほうがいいと言っていた。作品の感想を言い合ったりすることも出来るし、映画見てる間は集中しているから喫茶店よりか緊張感がない、らしい

*3:私の場合、マイナー作品の映画が好きなため基本1人で観ることがある