私には友達がいない!?!?

地元に帰って話す相手は家族のみ。
Lineやfacebookでやりとりする人も大学の友人のみ。『あれ?私、地元の友達いなくね?』と感じるこの頃のあっかりんです(^ω^)

僕は友達が少ない (MF文庫J)

僕は友達が少ない (MF文庫J)

そんな私は普段、休みの日はどうしてたんのかを関西で住んでた時と地元にいた時の違いを考えてみました。

関西にいた時

  • 二駅先のモールで買い物
  • 大学に行って先生の研究室やキャリアセンター、保健室など行って雑談
  • 大学内で友達や後輩に会ってご飯食べたり、雑談
  • 大学の図書館で本を読む
  • 最寄り駅にあるスタバを片手に本を読む
  • 京都までひとりで散策(美術や寺院めぐりなど)
  • 大丸、阪急のイベントをチェックする


地元に戻った時

  • モールに行くための電車代やバス代が無駄に高いから、の理由で1歩も出ず、部屋でニコニコ動画を見たり、母と刑事ドラマを観たりしてひきこもる
  • 中学、高校の同級生の連絡先知らなため音信不通
  • 車でなければどこにも行けないところに住んでいるため行きたいところあってもGoogle earthで閲覧する

うわ、何、この違い??干物ではなく生ゴミになるじゃない??