ジョジョバーに行ってみた

https://www.instagram.com/p/BBMdDtCNX0g/

扉を開けたらパープルヘイズが歓迎してくれます( ˇωˇ )#vsco #vscocam #jojo #purplehaze #パープルヘイズ #ジョジョバー #bar #osaka

 

 

先月ですが1月に友人とジョジョバーに行きました。

 

ジョジョバーとは

日本各地に存在する、漫画ジョジョの奇妙な冒険」をモチーフにしたカフェ。いはバー。店内の内装、流れるBGM(「ジョジョ」の登場人物やスタンドの由来になった楽曲が多い)、そしてサービスメニューなど、どれも店舗によってかなりの拘りが見られるような作りになっている。

 

 

matome.naver.jp

 

関西だと神戸と道頓堀にありますが今回は梅田でできたと言われるパープルヘイズに行ってみました。ジョジョバーに行くのは初めて、一緒に行った友人はジョジョには無知で大丈夫なのか??と思っていましたが楽しいひと時を過ごせました。

 

 


f:id:molmol850:20160220205920j:image


f:id:molmol850:20160220205854j:image

まずはカウンター席ではジョジョに出てるキャラクターたちのフィギュアがあります。

そしてコーナーもキャラクターたちです。

メニューは各部に出たキャラクターたちのセリフからキャラクターの名前を使ったカクテルやフードメニューがあります。

(例えば『食わせてやりたいスパゲッティ』や『山吹き色の波紋疾走』)

メニューが来るまでジョジョの奇妙な冒険を読むことが出来ます。

ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)

ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)


f:id:molmol850:20160220205949j:image

頼んだメニューによっては

「ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!! おおおおっ 刻むぞ血液のビート!」

「あァァァんまりだァァアァ」

など名セリフを言ったりしてくれます。

(私が頼んだ波紋戦士のセリフは忘れました。ごめんなさい)

どのお店もきっと同じことをしていただけるかと思いますがジョジョあまり知らない人でも店員さんが親切に教えてくれますので興味はあるけどジョジョそんなに詳しくない!!でも大丈夫だと思います。

ただ、イベントがある日や土日祝は多くの利用者が集まるためツイッタ―やfacebookなどこまめに見ておいたほうがいいと思います。(後日各店舗の公式サイトやツイッタ―をまとめるつもり)

例えば

と更新してくれますので気になるお店があればツイッタ―にフォローや通知をしましょう。

 

Barパープルヘイズ

大阪府大阪市北区神山町8-7 

日宝サンライズタウン3F

公式ツイッター 

大阪ジョジョBARパープルヘイズ (@ubashyaa) | Twitter

おまけ

一緒に行った友人はジョジョの奇妙な冒険にハマり4月から放送される4部に向けてアニメ1部から3部まで全部観たそうです。嘘だろ、友人