DIOから学ぶカリスマ経営学 下準備

 

 

molmol850.hatenablog.com

 

いつかDIOから学ぶカリスマ経営学というものでも書いてみたいです。 いや、書くつもりです。

私がっ!飽きるまでっ!観るのっ!やめない - 時は短し、されど走らん

 

すっかり忘れていました。

就職活動で多忙だったためそんなこと考える暇がありませんでした。

 

やっと内定獲得したため研修やらやるべきことをやりつつ、書いていきたいと思います。

 

なお、私は卒論やレポートの正しい書き方が分からないため自己流でやってしまうことがありますがご了承願います。

 

 

ひとまず、やるべきことは

  1. リーダーシップ関係の本を読む
  2. ジョジョの奇妙な冒険を読む

 

1.リーダーシップ関係の本を読む

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

 

 

 

「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方

「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方

 

 

 

これらの本を読んで一般的に述べるリーダーシップとはどういうことなのかを自分の言葉で文章化、口語化になるようにいきたいと思います。

 

2.ジョジョの奇妙な冒険を読む

 

 

ディオ・ブランドーからDIOまでのセリフなど見てDIOのキャラクターについて調べていきたいと思います。けどマンガ全巻持っていないので最初はアニメからかな???